調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

クリスマスアレンジメント

12月21日にクリスマスアレンジメントをしました。 講師は,小林祐治さんと有子さん。 毎年,クリスマスイブの夜に来て下さり色々ご指導いただいてましたが, 今年は日中開催をすることができ,多くのご利用者が参加しました。   …

☆クリスマス会☆

12月9日なごみクリスマス会を開催しました! ご利用者のステージで大いに盛り上がりました♪ ケーキやクリスマスメニューの美味しいご飯も食べて,最後にはサンタさんからのプレゼント! とっても楽しいクリスマス会でした♪

一日外出!in江ノ島&鉄道博物館

かえででは,一日外出で2グループに別れ,江ノ島と鉄道博物館に行きました♪ 江ノ島では,おいしい魚介類を食べたり水族館を楽しみました!   鉄道博物館では,おいしい駅弁と電車を楽しみました! 来年も楽しい外出を皆 …

おおきなかぶを、やったよ!

10月のカラフルパークは、みんなで☆演劇☆ 『おおきなかぶ』をみんなでやりました! 人形を使って,「うんとこしょ,どっこいしょ」 皆さんのおかげで大きなかぶが抜けました!    

タッチラグビー活動

なごみの活動の一つに不惑倶楽部のボランティアさんによるタッチラグビーの活動があります。 毎月第2,第4金曜日に調布基地跡地運動広場「自由広場」で楽しく行っています。 11月24日は秋晴れで紅葉とすすきに囲まれながら,身体 …

なごみ一日防災訓練

H29年10月19日,あいにくの雨でしたが,支援スタッフ,看護師,管理職など20名の職員と守衛3名も参加し,一日防災訓練を実施しました。 救出・搬送訓練(簡易担架による搬送訓練),救護訓練(三角巾・止血法),炊き出し訓練 …

ショートステイもすずかけフェスタに参加しました!

寒さが増し,冬に近付く気候となってきましたが皆様どうお過ごしでしょうか? 10月14日には,事業団の大きなイベントである「すずかけフェスタ」が行われました。生憎の雨模様で室内での開催となりましたが…そんな天気を吹き飛ばす …

古希・還暦のお祝いを行いました

9月15日金曜日に、ご利用者の古希・還暦のお祝いをみなさんで行いました。 これからも、ご利用者の皆さんが健康で、楽しい毎日を過ごしていただければと思います。

ショートステイでは 水遊びや活動室でボール遊びをしました!

水風船やシャボン玉で夏を楽しみました。また活動室ではバランスボールやマットを使って体をいっぱい使って楽しみました♪

なつまつり

8月5日,なつまつりを開催しました☆ お天気が少し心配でしたが,今年も無事に開催することができました。 暗くなると,ピンクの提灯の明かりがおまつりのムードを高めてくれます。   焼きそばに,フランクフルト,かき …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP