調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2019年

クリスマス会♪

2019年も終わりに近づいてきました。今年もいろいろなことがありましたが、なごみでは大きな事故などなくみなさん健康に過ごす事ができました。来年もいい年になるといいですね。 さてなごみでは12月14日にクリスマス会が行われ …

クリスマスアレンジメント

12月11日はなごみ職員が講師となりクリスマスフラワーアレンジメントを行いました。 身近な材料を使って,皆さんとても楽しく集中して作成していました。 12月12日には毎年来てくださっている小林夫妻によるクリスマスキャンド …

お弁当の会をしました♪

2019年もすでに11月!寒暖の差が大きく,体調を崩しやすい時季になってきました。今年の9月20日に開幕し,今月の2日まで開催されていたラグビーワールドカップは大盛況で幕を閉じました。なごみの近くにある東京スタジアム(味 …

ミニなごみまつり

この度の台風19号の被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。幸いなことになごみは被害なく皆さん元気に過ごされています。   さて10月13日の「すずかけフェスタ」中止に伴い,楽しみにしていたなごみご利 …

すずかけフェスタ中止のお知らせ

今週末,10月13日(日)に予定しておりました 「すずかけフェスタ2019」ですが, 大型台風19号の接近が予測されており,安全な開催が難しいと 判断し,やむなく中止とさせていただきます。 天候の都合とはいえ,楽しみにし …

夏プログラム♪

今年の梅雨は長く,7月末頃まですっきりしない天気が続きました。梅雨が明けると,暑さも本格化! この暑い時季は屋内にいる時間が多くなりますが,屋内にいても熱中症の危険があります。 体調を崩さぬよう,引き続きこまめな水分補給 …

バス 野川公園

寒さも和らぎ,過ごしやすい時季になって来ましたが,今年の5月は例年に比べて暑い日が多かったと思います。北海道では38℃以上を記録した地域もあり,一部のニュースでは暑さのピークは6月だと伝えている所もありました。これから入 …

お詫び

4月のわかばの会のホームページのアップは4月18日に行っていましたが,きちんと掲載されていなかったようです。大変申し訳ありませんでした。 本日,再度アップいたしましたので,大変遅くなり文章の内容にも誤差があり申し訳ありま …

わかばの会 

4月9日(火)に新年度なごみ最初の恒例行事「わかばの会」を開催しました。 当日は春らしい青空に今年はまだ桜も残っていたのですが,あいにくの強風の為, 室内(地域交流室)に変更して行いました。 第一部は,なごみ会新役員,計 …

華道サークル

平成31年2月27日 余暇活動の一環として10年前にスタートしたなごみ「華道サークル」が幕を閉じました。 毎月1回講師に来ていただき,7名の固定メンバーで行われてきた華道。皆さんかなり腕前も上達しました。 華道サークルの …

1 2 »
PAGETOP