調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

ショートステイのクリスマス会????

ショートステイのプチクリスマス会????クリスマスソングに乗せて,サンタからのプレゼント。お菓子とお茶でのんびりみんなで会話を楽しんだり,写真を撮ったりして楽しみました。 今回で最後のご利用の方もいたので,普段お部屋でご …

今年もあと1ヶ月となりました。

2021年も残すところ,あと1ヶ月となりました。今年も新型コロナウイルスに翻弄された日々でしたが,標準予防策の徹底やワクチン接種の効果もあり,最近の新規感染者数は低い水準を保っています。今後,また新規感染者数が増加するか …

すずかけフェスタ開催!

秋の恒例行事「すずかけフェスタ」は,新型コロナウィルスの感染予防のため,昨年に続いて規模を縮小となりましたが,「縁日の日」と「クレープの日」の2日間に分けて開催しました。 10月23日(土) 縁 日 地域交流室に,各施設 …

聖火リレー

夏の暑さも和らぎ,朝晩冷え込んで参りました。新型コロナウィルスは全ての都道府県で減少傾向にありますが,ご利用者の方々が楽しく,健康な生活を送れるように毎日,消毒や検温,換気等をこまめに行っていきたいと思います。9月はそよ …

暑い夏が続いていますね~

今もなお,新型コロナウイルスが猛威を振るい,変異株の出現により,新規感染者が大幅に増えている状況です。同時に新型コロナウイルスワクチン接種も進み,接種を希望したなごみのご利用者・職員共に2回目のワクチン接種を終えました。 …

パラリンピック聖火 “東京都の火”

8月24日に東京パラリンピックが開幕します。20日なごみの玄関には,聖火ビジット(東京都の火)がランタンに入れられ届きました。    

職員の新型コロナウイルス感染後について

8月19日(木曜日)職員1人の新型コロナウイルス感染を受け,全利用者のPCR検査を実施した結果,全員の陰性が確認されました。 多大なご心配とご迷惑をおかけし,申し訳ございませんでした。今後も引き続き,感染防止策を徹底しな …

職員の新型コロナウイルス感染について

令和3年8月19日(木曜日)に,なごみ職員1人の新型コロナウイルス感染が判明しました。 PCR検査の実施,ショートステイの受入れ一時停止,対象フロアの閉鎖,消毒などの必要な措置を講じ,感染拡大の防止に努めております。 多 …

土日の午後はまったり~

こんにちは☆なごみショートステイの土日の昼下がりをご紹介いたします。 土日は,明るいうちから入浴をして,まったりタイム(*´ω`) 平日は,通所先でバリバリ活動しているみなさんですが,土日はショートステイでのんびり過ごし …

芋ほりをしました♪

梅雨に入り、これから暑い季節がやってきます。新型コロナワクチンの接種が日本・世界各地で進んでいる中、ご利用者への接種も始まりました。 感染症対策だけでなく、脱水症などの体調管理にも気を付け支援を行いたいと思います。そして …

1 2 »
PAGETOP