調布市子ども家庭支援センターすこやかでは、政府の緊急事態宣言発令を受け、新型コロナウィルス感染拡大防止のため4月25日(日)から現時点では5月11日(火)まで、下記の事業を中止するとともに可能な限り自粛のご協力をお願いいたします。なお、状況により事業中止が延長される場合もあります。再開・変更などにつきましては、ホームページでお知らせいたします。皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【実施】

相談事業

ゆりかご面接

保健相談、健康相談、計測

 

【自粛協力依頼】

ショートステイ

トワイライトステイ

すこやか保育

ファミリーサポートの援助活動

産前・産後支援ヘルパー事業ベイビーすこやか

 

【中止】

施設開放(ひろばなどの利用)

おたのしみタイム

会議室の貸出

乳児交流事業コロコロパンダ(外部5会場も中止)

幼児交流事業にこにこパンダ

幼児交流事業すくすくパンダ

ファミリーサポートセンター説明会

 

【変更】

講座事業「エンゼル大学」

・4月29日「楽しい子育ての秘訣」オンライン開催に変更予定です。ご参加予定の方に個別ご連絡いたします。

・5月9日「親子で作るバルーンアート」開催日の延期予定です。日程等詳細が決まりましたらホームページにてお知らせいたします。

 

  • 一部実施する事業利用者へのお願い

調布市子ども家庭支援センターすこやかでは、一部事業は継続して実施します。ただし、現在の状況を踏まえ、事業を利用される方におかれましては、以下事項へのご協力をお願いいたします。お子さん及び同居家族等がいかに該当する場合、すこやか全事業のご利用を控えていただくようお願いします。

 

  • 喉・鼻水・発熱などの風邪症状があるなど体調不良の場合
  • 発熱し、解熱後24時間以内の場合
  • 感染が疑われる場合又は濃厚接触者となった場合

なお、この場合は速やかにすこやかにご連絡をいただくとともに、該当者が他者に感染させる恐れがなくなるまで又は保健所等から指定された健康観察期間が過ぎるまでご利用をお控えください。

※休園や学級閉鎖時は症状が出ていなくても、すこやかの全事業をご利用いただくことができません。

 

すこやかでは引き続き感染症対策を徹底して参りますが、ご利用者の皆様の安全を最優先にした取り組みであることをご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。