山梨県立富士山世界遺産センターの遠足。
打合せの段階から,センターのスタッフの方にはとても丁寧に応対していただきました。
おかげさまで,両日とも楽しくスムーズに過ごすことができました。ありがとうございます。

ここまで遠方に遠足で行くことはあまりないので,せっかくだから
まだまだ,写真ご覧くださいな。

ちなみに,カレーは普通の甘口カレーもあり,どちらがいいか事前に選んでもらって注文しています。
でも,富士山カレーがインパクトありすぎて,普通のカレーの写真を撮り忘れました。

一瞬怯む?富士山カレー チキンクリーム味でおいしかったです。

やっぱりね,みんなこんな感じの舌になりました。

コップも富士山

ご飯とルーを別々に出してもらって,ミキサー食にしたものです。富士山と言うより,河口湖カレーって感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

ペッパー君,どうしたの?

ペッパーの魂は実家に帰省中かぁ リフレッシュして帰って来てね

一番晴れた瞬間。ちょっと見えました。富士山。

 

 

 

 

 

 

 

本物見えない場合もご心配なく。館内のこのパネルの前で記念写真撮れます (^^)/

 

 

 

 

 

 

 

ほらね(^_-)-☆

演出に合わせて変幻自在に色が変わる和紙製の富士山が天井に!2階から見ています。

 

1階から見上げるとこんな感じ

2階から双眼鏡で・・・未来が見えるわけではありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁画の細部が見られます。

 

富士山の上を歩いているような・・・床

 

 

タブレットを借りて,展示案内やARスコープでいろんな演出が楽しめました。