もうすぐクリスマスですね。クリスマスをモチーフとした装飾は,やっぱり素敵です。

まなびやも,ご利用者の日中活動の中で,館内の飾りつけをしました。

12月14日(金)には,ご利用者,ご家族,職員で「年末交流会」という行事を行う予定で,準備にいそしんでいます。

自転車に貼っているのではありませんよ

自動ドアのガラスに リースをペタッとな(赤と緑だとなんでもクリスマスっぽい。朝,雨だったので職員の赤や緑のレインコートが写ってますが,それさえも!)

ツリーに飾りをつけましょう

位置はここでいいかな!

今日は飾りつけここまで。モールはこれからですね。

これは,職員室前のミニツリー

玄関カウンター。見つけにくいけど,「護身・護金スプレー」という防犯用のスプレーも写ってます(赤や緑だとなんでもクリスマス(^^))

フェルトボールのみつばち。かわいい♡市内のリフレッシュ工房さんの製品。まなびやのキャラクターがみつばちなもので,ついついそれっぽく愛用していますが,リフレさんのだよってちゃんと告知します。

ここのサンタさんは,5人の総力を結集してお仕事してます。仕事率は良くないですが,そんな物差しでははかれない何かが残せるのかもしれません。

こっちのサンタさんは,けっこう,のんきそうです

赤と緑なら何でもクリスマス その3?(普通のマットと三角マット)