調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

ショートステイのご利用者・なごみのご利用者もお花見🌸

桜が満開の季節があっという間に過ぎ去り,若葉がちらほら見え始めて季節がだんだんと早まっているような今日この頃。 なごみショートステイでは,なかなか外へ出かけることができていませんが,居室やリビングから見える満開の桜は圧巻 …

玄関を賑やかに♪

12月に参加した『調布巡るアート』の作品が返ってきました。 返ってきた作品を使って,『なごみアート』開催! ショートステイご利用者に顔を描いてもらい,色付けもしました。 作品は,なごみご利用者もショートステイご利用者も来 …

3月3日ひなまつり

今日は3月3日。ひなまつり。お昼は,桃の節句そば,菜の花のゴママヨネーズあえなど春らしいメニューでした。 だいぶ暖かくなってきて,なごみ周辺の桜の花のつぼみも膨らんできました。 なごみ正面玄関には,2月半ばから毎年恒例の …

2月の行事

緊急事態宣言延長の中,新型コロナウイルスの脅威に耐えながら過ごす毎日ですが,ついに日本にもワクチンが届き,ワクチン接種が開始されました。自分たちの所にもワクチンが届き,接種を受けられるようになるまで,まだまだ時間はかかり …

コロナ対策強化中!!

緊急事態宣言が延長されましたが,ショートステイは通常通り運営しております。 毎日のフロア消毒や居室使用後は居室内の消毒などを行います。 ショートステイご利用者の希望に合わせて,居室でテレビを見たり,DVDを見たり,ラジカ …

しんねんを祝う会開催!

1月16日(土)今年初の行事,「しんねんをいわう会」を行いました。 新型コロナウィルス感染予防の為,餅つきは行わず,規模縮小での実施となりましたが, ご家族がなごみ畑で栽培した野菜を提供して頂いたご協力もあり,ご利用者の …

なごみ周辺の植え込み…スッキリきれいになりました。

12月に入り,朝晩の冷え込みがいよいよ厳しくなってきました。 早いもので今年も大掃除の時期…各フロア冬プログラムの中で,清掃にも積極的に取り組んでいます。   なごみ周辺の植え込みは,家族会ボランティアのお父様 …

クリスマス会を行いました

新型コロナウイルス感染の第3波が猛威を振るい各種イベントなども中止せざるを得ず,なごみでもご利用者にとって楽しみにしていた外出など各種イベントの中止や縮小の影響によりどうしても気分が暗くなりがちですが,なごみ全体のイベン …

いよいよ外壁工事が始まりました。

援護施設大規模修繕の外壁工事がいよいよ始まりました。皆様には何かとご不便おかけして申し訳ありませんが,しばらくの間,よろしくお願いいたします。   11月末から外部足場工事が着々と進められています。12月10日 …

なごみ前の畑の様子

  なごみの畑は,今年も家族会ボランティアの皆様たちのおかげで,大根や長ネギなど冬野菜が元気に育っています。(11月30日撮影)   たくさんの大根が収穫されました。なごみの給食にも提供されます! お …

1 2 3 8 »

年別アーカイブ

PAGETOP