調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

みそ作りやボッチャ体験を行いました♪

ゴールデンウィーク後に,新型コロナウイルス新規感染者数の大幅な増加が懸念されていましたが,そこまで増加せず安堵しました。しかし,依然として毎日数千人の方がコロナ感染しているので,引き続き一人ひとりが感染対策をしっかり意識 …

わかばの会2022

今年も「わかばの会」を4月12日火曜日に開催しました! 毎年新しい職員さんとご利用者さんの顔合わせという事で,皆さん楽しみにされていました! ↑ご利用者と挨拶をしている新職員の方々   残念ながら,新型コロナウ …

ぽかぽか~

厳しい寒さも和らぎ,少しずつ春を感じるこの頃,皆様はいかがお過ごしでしょうか?なごみ正面玄関には毎年恒例のお雛様が飾られ華やかになっています。ご利用者も一緒に記念撮影をしました。 敷地内にて・・・桜の花が咲いているといち …

コロナ禍でも,季節の行事を楽しんでいます♪

2月においては,新型コロナウイルス新規感染者数が連日一万人以上に上り,いつ,誰が感染してもおかしくない状況となっています。コロナ収束の目途が立たない現状に疲弊する日々が続きますが,なごみにおいてもご利用者・職員共に3回目 …

しんねんを祝う会開催!

1月15日(土)に今年初の行事,新年を祝う会を開催しました。 新型コロナウィルスの感染防止のため,規模を縮小してフロアごとに行いました。 今年は,調理師さんのご協力で食堂にて,ぶりの解体ショーを鑑賞しました。 地域交流室 …

🌲クリスマス会🌲

新年あけましておめでとうごいます。去年もコロナ渦で行動が制限されてしまいましたが,ご利用者さんたちは大きな怪我や病気も無く元気に過ごされました。12月はご利用者の皆様が楽しみにしているクリスマス会を行いました。今年もフロ …

ショートステイのクリスマス会🎄

ショートステイのプチクリスマス会🎄クリスマスソングに乗せて,サンタからのプレゼント。お菓子とお茶でのんびりみんなで会話を楽しんだり,写真を撮ったりして楽しみました。 今回で最後のご利用の方もいたので,普段お部屋でご飯を食 …

今年もあと1ヶ月となりました。

2021年も残すところ,あと1ヶ月となりました。今年も新型コロナウイルスに翻弄された日々でしたが,標準予防策の徹底やワクチン接種の効果もあり,最近の新規感染者数は低い水準を保っています。今後,また新規感染者数が増加するか …

すずかけフェスタ開催!

秋の恒例行事「すずかけフェスタ」は,新型コロナウィルスの感染予防のため,昨年に続いて規模を縮小となりましたが,「縁日の日」と「クレープの日」の2日間に分けて開催しました。 10月23日(土) 縁 日 地域交流室に,各施設 …

聖火リレー

夏の暑さも和らぎ,朝晩冷え込んで参りました。新型コロナウィルスは全ての都道府県で減少傾向にありますが,ご利用者の方々が楽しく,健康な生活を送れるように毎日,消毒や検温,換気等をこまめに行っていきたいと思います。9月はそよ …

1 2 3 10 »

年別アーカイブ

PAGETOP