秋の恒例行事「すずかけフェスタ」は,新型コロナウィルスの感染予防のため,昨年に続いて規模を縮小となりましたが,「縁日の日」と「クレープの日」の2日間に分けて開催しました。

10月23日(土) 縁 日
地域交流室に,各施設でご利用者と一緒に作成した個性豊かなトーテムポールを装飾し,魚釣り,射的,ストラックアウト,輪投げ等のゲームコーナーを設け,各フロアごとに分かれてすずかけフェスタを楽しみました。アナと雪の女王の人気キャラクター「オラフ」,アンパンマンでおなじみの「バイキンマン」等と一緒に,チェキを使って記念撮影したり,ゲームコーナーでは景品として,おやつやすまいるパン等がもらえることもあって盛り上がりました。

10月27日(水) クレープの日
クレープ屋さんのキッチンカーがなごみと通所棟の広場に訪れました。各フロアに分かれ,ご利用者のみなさんはメニュー表を見ながら,チョコ,バナナ,ストロベリー,抹茶等から好みのクレープを選んで注文しました。できたてのクレープを食べることができて「美味しい!」との声か飛び交いました。
ショートステイご利用者も,キッチンカーまで足を運び,美味しいクレープを食べることができました。

来年度はコロナウィルスが終息し,施設合同ですずかけフェスタが開催できるといいですね。

当日の様子