調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

なごみ周辺の植え込み…スッキリきれいになりました。

12月に入り,朝晩の冷え込みがいよいよ厳しくなってきました。 早いもので今年も大掃除の時期…各フロア冬プログラムの中で,清掃にも積極的に取り組んでいます。   なごみ周辺の植え込みは,家族会ボランティアのお父様 …

クリスマス会を行いました

新型コロナウイルス感染の第3波が猛威を振るい各種イベントなども中止せざるを得ず,なごみでもご利用者にとって楽しみにしていた外出など各種イベントの中止や縮小の影響によりどうしても気分が暗くなりがちですが,なごみ全体のイベン …

いよいよ外壁工事が始まりました。

援護施設大規模修繕の外壁工事がいよいよ始まりました。皆様には何かとご不便おかけして申し訳ありませんが,しばらくの間,よろしくお願いいたします。   11月末から外部足場工事が着々と進められています。12月10日 …

なごみ前の畑の様子

  なごみの畑は,今年も家族会ボランティアの皆様たちのおかげで,大根や長ネギなど冬野菜が元気に育っています。(11月30日撮影)   たくさんの大根が収穫されました。なごみの給食にも提供されます! お …

2020年11月 すっかり紅葉の時季となりました♪

最近,日本における新型コロナウイルスの新規感染者数がまた増加傾向にあり,19日には東京で500人を超える事態となりました。これから冬に向けて,インフルエンザにも注意しなければなりません。なごみにおいても,新型コロナウイル …

なごみ すずかけフェスタ開催!

10月24日(土)に,なごみだけの「すずかけフェスタ」ハロウィンバージョンと称しイベントを開催しました。 地域交流室において,スタンプラリー形式で「輪投げ・魚釣り・糸引菓子」ゲームにチャレンジしたり,施設長と副施設長がド …

なごみフェスタ☆ハロウィーンパーティに参加しました????

????Happy Halloween???? 今年度は,コロナ禍でショートステイご利用の皆さんは,なごみ行事への参加を控えていましたが,今回は各フロア入れ替え制で,消毒をして感染予防に配慮しながら…最後にショートステイ …

なつまつり開催しました!

  まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、夜になると虫の音が「り~ん♪ り~ん♪」と心地よく聞こえ、涼やかさを感じる季節になりました。 世間ではまだまだ新型コロナウイルスが落ち着く気配がなく、なごみでも先月に …

ウクレレで踊るポンポコリン♪(ショートステイ)

コロナ禍,熱中症等なかなか外へ出られない日々が続いていますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ショートステイでは,ご利用者それぞれの好きな場所で好きなことをしながら,室内での遊びを楽しんでいます。   ウクレレを独学 …

サーバーメンテナンスのお知らせ

9月16日(水曜日)10時 から 17日(木曜日)17時、サーバーメンテナンスのため、表示の崩れなどが発生する可能性がございます。 大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

1 2 3 »
PAGETOP