調布市知的障害者援護施設なごみ公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

なつまつり開催しました!

  まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、夜になると虫の音が「り~ん♪ り~ん♪」と心地よく聞こえ、涼やかさを感じる季節になりました。 世間ではまだまだ新型コロナウイルスが落ち着く気配がなく、なごみでも先月に …

ウクレレで踊るポンポコリン♪(ショートステイ)

コロナ禍,熱中症等なかなか外へ出られない日々が続いていますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ショートステイでは,ご利用者それぞれの好きな場所で好きなことをしながら,室内での遊びを楽しんでいます。   ウクレレを独学 …

サーバーメンテナンスのお知らせ

9月16日(水曜日)10時 から 17日(木曜日)17時、サーバーメンテナンスのため、表示の崩れなどが発生する可能性がございます。 大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

2020年8月 暑い日が続いています。

今年の梅雨は長かったですが,8月に入り,やっと梅雨明けしました。その途端,気温がぐんぐん上昇し,全国各地で35℃を超える猛暑日が続いています。 今年は特別な夏であり,コロナ対策・熱中症対策の両方をしっかりと行わなければな …

最近のなごみショートステイの様子

コロナの影響で4~5月はショートステイ事業は,緊急利用以外の受け入れは休止するという事態が起こりましたが,6月より少人数で再開し,7月より通常通り運営しております。 コロナ禍でのショートステイの対応は,手洗い・うがいの徹 …

みなさんの様子

 長かった梅雨も明け,8月からは夏の日差しが眩しく,厳しい暑さが身に染みる時期となりました。 新型コロナウイルス感染拡大の報道が続いていますが,ご利用者のみなさんは体調を崩されることもなく元気に過ごされています。 ご利用 …

短期入所からのお知らせ

新型コロナウィルス感染防止対策で,6月は短期枠6床のみの運営で実施していました短期入所・ショートステイ事業ですが,7月からは12床の通常事業で実施しております。 皆様へのご連絡が大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。 …

梅雨入りしました

梅雨入りし、じめじめと蒸し暑い日々が続いております。マスクをし施設周辺をご利用者と散歩にでると濃くなってきた緑に癒されつつも、本来ならオリンピックが近づいてとても盛り上がっている時期だったのになぁと感慨にふけってしまいま …

2020年5月 皆さん元気に過ごしております! 

今現在も,日本を含め世界では新型コロナウイルスが流行しています。新型コロナウイルスに関するニュースを注意して見たり聞いたりする毎日が続いています。日本においては感染者数が少しずつ減ってきてはいますが,まだまだ油断は出来ま …

新型コロナウイルス感染防止対策について(短期入所からお知らせ)

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため,調布市知的障害者援護施設なごみで実施する短期入所・ショートステイ事業に関しては,4月13日(月)~5月17日(日)までの期間,緊急利用以外の受け入れは,休止とさせていただいてお …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP