デイセンターまなびや公式サイト

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

まなびや年末交流会を開催しました!

12月14日(金),毎年恒例の年末交流会を開催しました。今年もご利用者,ご家族,職員と懇親を深めつつ充実したひと時を過ごすことができました。昼は楽しい食事会,午後はチーム対抗で『まなびやすごろくゲーム』を行いました♪ご家 …

クリスマスの季節

もうすぐクリスマスですね。クリスマスをモチーフとした装飾は,やっぱり素敵です。 まなびやも,ご利用者の日中活動の中で,館内の飾りつけをしました。 12月14日(金)には,ご利用者,ご家族,職員で「年末交流会」という行事を …

福祉まつり

12月1(土),2(日)に調布駅前や総合福祉センターで行われた福祉まつり。 1日(土)の方で,法人内のパンの製造・販売をしている「すまいる」のブースを曲間借りさせてもらい, まなびやとしては初めて,活動で作ったものを販売 …

遠足に行ってきました その3

まだ続く・・・(^_-)-☆      

遠足に行ってきました その2

  山梨県立富士山世界遺産センターの遠足。 打合せの段階から,センターのスタッフの方にはとても丁寧に応対していただきました。 おかげさまで,両日とも楽しくスムーズに過ごすことができました。ありがとうございます。 …

遠足に行ってきました!

今年度の遠足は,10月19日(金)と26日(金)の2日間に分けて「山梨県立富士山世界遺産センター」に行きました。残念なことに2日間とも曇りや小雨まじりの天気でしたが,2回目の方はかろうじて,富士山の裾野を少しだけ見ること …

クリスマスのフラワーアレンジメント

まなびやでは,年に8回ほどフラワーアレンジメントの先生に来ていただいています。 毎回希望のご利用者が参加しています。 先生はいつも季節の雰囲気やイベントをテーマにした花材を用意してくださいます。 今回はクリスマスのアレン …

園芸活動

園芸活動では季節にあわせた花や野菜を栽培しており,時にはフラワーアレンジメントやおやつくらぶなど,他の活動とのコラボレーションも行っています♪先日は夏野菜のミニパプリカをシーズン終了ということで,緑のままですが,みんなで …

まなびや秋まつりを開催しました!

9月8日(土),まなびや秋まつりを開催しました。当日は天気も良く,約150人というお客様に足を運んでいただきました。ご利用者の皆さんは交替で自分の担当する模擬店の店員を一生懸命頑張ったり,お客さんとしてお店めぐりを楽しん …

ハロウィンの季節

ハロウィンの季節ですね。 街のあちこちで,雰囲気のあるディスプレイを見かけます。 まなびやも,ご利用者と職員が一緒に館内を飾ってみました。  

1 2 »
PAGETOP