調布市社会福祉事業団公式サイトです。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

職員採用説明会を開催します!

正規職員(福祉職)の採用説明会を開催します。 日時:令和6年4月27日(土)から5月3日(金)の10時から17時の間(1人30分程度) 形式:オンライン(ZOOM) 内容: ・ 調布市社会福祉事業団の概要,職員の待遇,採 …

【福祉職】 正規職員募集!!

調布市社会福祉事業団では,福祉職の正規職員を募集しております。 詳細につきましては,「採用情報」のページをご覧ください。 また,ご不明な点等ございましたら,お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします!

【看護職】正規職員募集

調布市社会福祉事業団では,看護職の正規職員を募集しております。 詳細につきましては,「採用情報」のページをご覧ください。 ご不明な点等ございましたら,お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

公益的取り組みのご報告(2月分)

先月2月19日,当法人は調布市社会福祉法人公益活動連絡会の一員として調布市主催のフードドライブに参加いたしました。2017年に法人として取り組みを始めたこの取り組みも,各施設で徐々に浸透,広がりを見せ,今回も多くの皆様に …

「きづくインターンシップ」の学生さんを受入れました

2024年2月21日に,東京都主催の学生インターンシップ支援事業「きづくインターンシップ」の学生さんの受入を実施し,大学生の方1名が来訪されました。 前半は法人の概要や特性,日頃の仕事に関してお話し,当法人の魅力とも言え …

「きづくインターンシップ」の学生さんを受入れました

2024年1月24日に,東京都主催の学生インターンシップ支援事業「きづくインターンシップ」の学生さんの受入を実施し,大学生・大学院生の方計4名が来訪されました。 前半は法人の概要や特性,日頃の仕事に関してお話し,当法人の …

公益的取り組みのご報告(12月分)

私たち調布市社会福祉事業団は地域に方への公益的な取り組みを行っています。 12月13日に調布市子ども家庭支援センターすこやかで開催されたクリスマス会にて絵本の寄付を行いました。 絵本は職員の家庭で眠っていた絵本を中心に消 …

寄附をいただきました。

調布わいわいサロン 代表岸本勲様より,子ども家庭支援センターすこやかの遊具等購入費として,3万7662円のご寄附をいただきました。 誠にありがとうございました。

公益的取り組みのご報告(10月分)

10月26日(木)、事業団各施設より311点の食品が集まり,本部にて仕分け作業を行い社協へ搬入しました。今回は特にお米の寄付が多く、また、お菓子のファミリーパックなどの寄付も多かったです。お子様がいるご家庭にも喜ばれるか …

ご報告とお詫び

 令和5年10月上旬に,当法人知的障害者援護施設そよかぜにおいて,日中活動の中で職員がご利用者の頭を平手で1回はたいた様子が活動記録の動画に撮影されているとの報告があり,動画を確認したところ,その様子が映っていたため,身 …

1 2 3 5 »
PAGETOP