調布市社会福祉事業団公式サイトです。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

公益的取り組みのご報告(6月分)

当法人は,調布市社会福祉法人地域公益活動連絡会の一員として,フードドライブの活動に参加しています。 今年度,第1回目の取り組みが行われ,法人の各事業所から多くの食品が集まりました。総数は175点でした。すこやか・学童他子 …

【福祉職】 正規職員募集!!

調布市社会福祉事業団では,福祉職の正規職員を募集しております。 詳細につきましては,「採用情報」のページをご覧ください。 また,ご不明な点等ございましたら,お気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします!

「こどもスマイルムーブメント」に参画いたしました

東京都が取り組んでいる「こどもスマイルムーブメント」の趣旨に賛同し,当法人は「こどもスマイルムーブメント」「育業企業」に参画いたしました。    東京都のこどもスマイルムーブメントのホームページ「参画企業・団体 …

一般事業主行動計画を策定しました。

調布市社会福祉事業団では,職員がその能力を発揮し,仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うために一般事業主行動計画を策定しましたので,公表いたします。   目標1 看護休暇の利用実績を女性5人以上, …

令和5年度 公益的取り組み活動報告

調布市社会福祉事業団は社会的課題に対する取り組みを法人全体で職員がアイデアを出し合いながら取り組んでいます。昨年は絵本リサイクルを新規に始め、被災地支援も力を入れて関わっていくことになりました。令和5年度の活動報告をまと …

公益的取り組みのご報告(2月分)

先月2月19日,当法人は調布市社会福祉法人公益活動連絡会の一員として調布市主催のフードドライブに参加いたしました。2017年に法人として取り組みを始めたこの取り組みも,各施設で徐々に浸透,広がりを見せ,今回も多くの皆様に …

「きづくインターンシップ」の学生さんを受入れました

2024年2月21日に,東京都主催の学生インターンシップ支援事業「きづくインターンシップ」の学生さんの受入を実施し,大学生の方1名が来訪されました。 前半は法人の概要や特性,日頃の仕事に関してお話し,当法人の魅力とも言え …

「きづくインターンシップ」の学生さんを受入れました

2024年1月24日に,東京都主催の学生インターンシップ支援事業「きづくインターンシップ」の学生さんの受入を実施し,大学生・大学院生の方計4名が来訪されました。 前半は法人の概要や特性,日頃の仕事に関してお話し,当法人の …

公益的取り組みのご報告(12月分)

私たち調布市社会福祉事業団は地域に方への公益的な取り組みを行っています。 12月13日に調布市子ども家庭支援センターすこやかで開催されたクリスマス会にて絵本の寄付を行いました。 絵本は職員の家庭で眠っていた絵本を中心に消 …

寄附をいただきました。

調布わいわいサロン 代表岸本勲様より,子ども家庭支援センターすこやかの遊具等購入費として,3万7662円のご寄附をいただきました。 誠にありがとうございました。

1 2 3 5 »
PAGETOP