朝晩は一段と寒さが強まり,スタジアム通りも落ち葉が舞いすっかりと冬の装いになってきました。なごみの利用者さんも寒さに負けずに元気に朝のウォーキングを楽しんでいます。

今年も恒例のすずかけフェスタは実施を見送りましたが,それぞれの利用者さんを中心に手作りのお祭り~すずかけ週間を実施しました。ハロウィンの飾りつけ,魚釣り,射的,輪投げなどを楽しみ,お菓子の景品も大盛況でした。また,キッチンカーのクレープ販売や地域交流室では段ボールアートを披露しました。準備から奔走されたスタッフの皆さんありがとうございました。今年の事業団表彰は4個人,2法人の方々に表彰状をお贈りいたしました。多年にわたり評議員としてご貢献いただきました方々(金井冨美子様,深津信夫様,紺矢繁雄様),長きにわたり利用者さんにフラワーアレンジメントのご指導をいただきました小林有子様,心より御礼申し上げますとともに,これからも当事業団を温かく見守っていただければ幸いです。

 

新型コロナウイルスの新規感染者数はその後も全国的に減少しています。緊急事態宣言の解除に伴い,日常生活も少しずつ戻ってきているようですが冬場に向かいリバウンドが起きないよう基本的な感染防止対策の継続を進めていきたいと思います。また,昨季はインフルエンザ患者が激減しましたが今季は大流行の恐れがあるとの指摘もありますので,インフルエンザワクチンの予防接種をはじめこちらも感染防止対策の徹底を図ってまいります。今月は男性用の体験型グループホーム「グループホームちゃれんじ」を開設します。首を長くして待っている利用者さんにとっては年末年始もありません。皆様のご期待に沿えるよう今後も全力投球していきます。

 

理事長 小林 一三